2017/05

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -



またご無沙汰です。
年末年始、PCが不調で修理に出していましたもので。
代わり映えしませんが、お正月華を3枚。

2008/12/31の華

ここ数年みかんをあちこちから頂きます。
ネーブルとスプリングオレンジは、それぞれ町内で栽培しておられるもの。
温州みかんは、長崎の伊木力(いきりき)産。



一応、松・竹・梅で。
竹は笹の葉を使ってみました。梅は、見えませんね・・。





また、以前の分です。

2004/11/29の華。
このときは、いつもとちょっと違った葉物を使っています。(名前は忘れました)
真がクッと曲がって、いい感じだと思います。




2005/1/1の華。(3枚)
お正月ですので、笹とか、梅の枝も入れてみました。(脇・余間は笹のみ)








みかんを沢山の方々から頂きました。しかも多品種。


正月らしく、松・竹(笹)・梅・南天を使ってみました。