2017/05

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -



2014/08/13の華




ほおづきも白菊も、今年も頂き物。



風に揺れる切子灯篭。お盆です。



























 

2015/08/08の華




夏場はもう、ずっとハランのみ。



































 

2014/07/14の華




ハラン(バラン?)の季節です。
























 

2014/05/30の華




葉っぱはそのままで、花だけ差し替えたかと思って、良く見たら全面立て替えのようです。
ずいぶん以前のことで、記憶があやふやですが、真とかの形が微妙に違うような。
パターン化してる証拠です・・・






















 

2014/04/26の華

この時期は、毎年アルストロメニアを使っています。



脇・余間は葉モノだけ。
もうすぐハランの季節です。

































 

2014/04/10の華

右側の前置きを作って、配置。






あちらこちらにハランを挿して、完成。










「おみがき」も終わって、仏具が光っています。



お内仏も法要のお荘厳。
































 

2014/04/09の華

永代経法要は、中尊前を五具足にしますので、左側は今まで立てていたのを一部(かなり)再利用。
右側はゼロから。



並べて、高さや位置を揃えながら立てました。









右側の前置きがまだ出来ていませんが、今日はここまで。




























 

2014/04/07の華







今年も日曜学校の子ども達が、花御堂の飾り付けをしました。



本堂では、同時進行で、仏具の「おみがき」です。






































 

2014/03/30の華




保育園の入園式に備えて、花を差し替えました。















 

2014/03/11の華




松の真はお正月から、使い続けています。長く持ちましたが、さすがに限界・・・。