2017/04

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -



2013/12/09の華





前々坊守の50回忌を勤めますので、花を入れ替えて立て直しました。
(一見、11月末と同じ・・)







永らく巻障子がありませんでしたが、先日の仏教婦人会法要前に、ようやく入りました。
(但し仮取り付け。現在は取り外して、工場で仕上げ中です。)























 

2012/ 11/20









かなり時期はずれですが、昨年もキレイに紅葉・黄葉しました。


















 こんなのも、ありました。





休憩所(お弁当会場)も広い!























ご本山阿弥陀堂の華


ご本山御影堂の華


御影堂・出内陣
ずいぶん前になりますが、ご本山の750回大遠忌にお参りしました。
午前の法要終了後に、写しました。

さすがにと言うか、当然と言うか、凄い!
花のボリュームがまた、すごい。どうやって差してあるのでしょう?



















 

 2009/01/13


朝起きたら、こちらでは珍しい雪景色が!(5月の今頃になって、時期外れの話題ですが)







8時ごろは、時折ちらついていました。





9時ごろには薄日がさして、地面の雪はもう融け始めています。












2009/03/30の桜

3月30日、朝から寒いなと思ったら、山には雪が・・!
近くまで車で登ってみたら、雪を背景に山桜がちらほらと咲いていました。


まだまだ冬枯れの景色

今年は何故か、庭木の紅葉がキレイでした。
何枚か写してみたので、載せてみます。

2008/11/25



2008/11/25



2008/12/04



2008/12/01



2008/12/01



2008/12/01


2枚目と、4・5・6枚目に見えているのはケヤキですが、
このケヤキがこんなに黄色く色づいたのは、今まで記憶にないんです。