2017/09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>

2015/06/01の華

両脇壇・余間のハランのみ一覧。

 

 

 

 

夏季モード、ハランのみ、の時期になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2014/08/13の華




ほおづきも白菊も、今年も頂き物。



風に揺れる切子灯篭。お盆です。



























 

2015/08/08の華




夏場はもう、ずっとハランのみ。



































 

2014/07/14の華




ハラン(バラン?)の季節です。
























 

2013/08/20の華





変わりばえしませんが、まだまだハランです。
中尊前は、先日作った竹製受け筒を使っています。





















 

2013/08/13の華





今年もホオズキをたくさん頂きました。
中尊前の菊も、、頂き物です。





























 

2013/06/06の華
 
 
 
 
2013/06/30の華
 
 
 
ここ数年、夏場はハランのみで過ごしています。
何しろ長持ちで、水も腐りにくく、見た目も涼しげで。
夏場、これに勝るモノは無い、と思います。
少々アッサリし過ぎかとは思いますが・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2012/08/13の華



今年も、Kさんと、いつもハランを頂くHさんから、ホオズキを沢山頂きました。
Hさんは知り合いが、Kさん宅はお父さんが、出荷しておられるそうで、立派なホオズキです。
















 







2012/05/30の華



夏になりました。
今年もHさん宅のハランを頂いて、夏場はこれで乗り切ります。















 









 2011/08/12の華



お盆なので、さすがにハランのみという訳にもいかず。
ホオズキを頂きましたので、加えてみました。



お内仏も、同様に。
お盆のお供えは、ソーメン。